2011年8月19日(金)〜 8月25日(木)
 
大昔から我々日本人は滝を信仰の対象とし、また神秘的なものとして崇めてきました。緑の山々と豊富な降水量に恵まれ白水を落とし続ける素晴らしい滝は思わず合掌したくなるような崇高な存在です。暑い夏でも周辺の空気を清涼感たっぷりに包み、マイナスイオンを含んだ飛沫は人心をリラックスさせ、周囲の断崖絶壁の表情も大きな魅力です。そして滝はそれぞれの地域の大きな宝物でもあります。日本は名前のついている滝だけで3000くらいあるといわれる滝王国です。しかし近年は人類の生活の利便性が最優先で自然破壊が進んでいます。沢山の名瀑が現状を保ち、これからも名瀑として、水の美しさや物語を少しでも永く残してくれることを心から祈っています。
                     出展予定点数カラー 約35点
 
友人の勧めで還暦を過ぎて始めた写真。先輩や写友に恵まれ四季折々の自然に思いを寄せ、風景写真を主に撮り続け、その延長で滝の撮影に出会う。自然の源である水の水音、岩の美しさ、風や光に息吹を感じる風景など、その魅力にたどりつく。自然美や思いを自分なりに表現するため、美しさや滝のもつ激しさやエネルギーもしっかりと写し取りたいとあえて35ミリフィルムカメラで撮影。これまで機会を作って挑戦してきた120滝の一部です。今回「滝巡礼108景」写真集も完成しました。


Copyright(C)2011 KJimaging. All Rights Reserved.