2011年9月16日(金)〜 9月29日(木)
 
今回のコダックフォトコンテストの募集内容を少し変更し、2つの部門を設けました。クオリティーを重視した「作品部門」は印画紙のみの募集で、グランプリは賞金30万円他。審査は林義勝氏が務めます。写真を撮る全ての人に応募してほしい「マイベスト部門」はインクジェットプリントやL版プリントも応募可能で、グランプリには10万円他。審査を、広告・雑誌・ファッションの撮影などで活躍する平間至氏が務めます。募集は5月16日をもちまして終了させていただきましたが、今回は今まで以上に幅広い作品が集まっています。いくらフィルムのコダックとはいえ、デジタルの波をさけて通れない今日。感度や画質の問題など日々進化し、経験の少ない人にも目に映った感動を写真に反映することが可能になってきました。時代と共に広がる表現の可能性を期待し開催します。ご応募された皆様の率直な発想や感動、残したい思いの一部を展示します。

               出展予定点数カラー・モノクロ 約50点
 
32年間続いてきたこのフォトコンテスト。現在はコダック製品国内総代理店である加賀ハイテック株式会社が主催したままを引継ぎ開催しています。撮るのは楽になったけれど「プリントが面倒」、という時代ですが、是非ラボさんやカメラ屋さんなどのプリントオーダーの窓口へ行ってください。機械にメディアを差し込む簡単で安価なプリントオーダーも可能ですし、大伸ばしやハイクオリティなプリントをすればさらに感動が伝わります。また写真を使ったグッツや、写真展などの情報もあります。今回のご応募に間に合わなかった方は是非来年のチャレンジをお待ちしております!


Copyright(C)2011 KJimaging. All Rights Reserved.